風とおし***

シンプルに暮らす。。。

心にゆとりを持って***

f:id:solahaao:20170117142831j:plain

娘が作ったマルチボックス

校外学習で作ってきました。

これを見た時

私の『好き』がここにも伝染してると。

ワンポイントの絵も味があっていい。

がしゃがしゃしてる娘が珍しく

『大切にするわ』

と、ずっとリビングに置いています。

 

f:id:solahaao:20170117142752j:plain

校内年賀状。

息子が愉しみにしていた一枚です。

小学校の時から年賀状を送ってくれている

絵がとても上手な女の子。

今年はどんなのが送られてくるのか楽しみだって。

フェルトを使った可愛いひよこと花がふたつ。

この年賀状を見て

じわ~と来るものがありました。

心がここにあるなあって。

『上手に書いてくれてるなあ』と言うと、

『先生と一緒に作ってくれたんやと思うよ』って。

 

今朝息子にきつくあたりました。

少しのつまづきを、

許してあげれなくなる自分が恥ずかしいと思って。

空気を察してか父が

覚えたてのラインで言葉をたくさん送ってきてくれました。

最後のひとこと。

~心にゆとりを持って応援しなさいよ~

 

やっぱり父だなあ。

心をつかまれた気がしました。

受験を控えて

なんとなくやきもきしているこの頃。

親として出来る事は

美味しいご飯を作ることと

あたたかい空気を作ることくらいなのに。

今日は謝ろうと思います、

息子に。

             ****

 

週末に防災グッズを見なおしました。

賞味期限の切れそうなものを皆で頂きました。

リッツにサトウのごはん。

これはなかなか食べれました。

チョコやキャンディーも補充で入れておこう。

甘いものは心を優しくしてくれるらしいから。

非常食。

気づいた時にここに詰めて行こうと思います。

 

今日の一曲

Mr.children~『ラララ』

f:id:solahaao:20170117151423j:plain