風とおし***

シンプルに暮らす。。。

早春の味覚***

f:id:solahaao:20210323190336j:plain

甥っ子たちの合格祝いを

早春の味覚と一緒に送る。

一生懸命頑張ってきたことが

実を結んだ春。

春休みの帰郷も今回は控えておくみたいです。

気持ちよく帰ってきたいだろうに。

なかなか落ち着かない日々が続くけれど

皆が元気に頑張ってくれてることが

とても嬉しい。

f:id:solahaao:20210323190800j:plain

気持ちの良いお天気。

いつものように神社コースを

お友達と歩く。

子供のこと

仕事のこと

これからのこと…etc。

頭に浮かぶことを

話して聞いてもらったり聞かせてもらったり

わかるなあ〜

わかってくれるなあ〜

同じような思いをしながら皆進んでいて。

頑張ろうかと思える。

一人の時間も好きだけど

二人も良くて

三人もまた良くて。

わちゃわちゃもまたいいのだと思う。

f:id:solahaao:20210323191508j:plain

お友達の誕生日のお祝いに

お菓子作りをせっせとする娘。

自分一人で出来る様になってきてる。

今日で高校二年生無事終了。

『一人暮らしを始めたら

ちゃんとご飯は作りたい。

コンビニ弁当とかは嫌だから』

息子もそんなことを

言っていたなあ。

コンビニ弁当は食べてて虚しいと。

『夜は作りおきしておくんや』と

娘が洗い物をしながら言う。

急に寂しくなってきた。

『お母さんたまに泊まりに行くわ』と言ってみた。

何も返事はなかったけれど

笑っていたから泊まりに行っていいということだろうか。

f:id:solahaao:20210323192142j:plain

明日晴れると良いなと思う。

外でパーティするみたいだから。