風とおし***

シンプルに暮らす。。。

笑って祝う***

娘と一緒にずっと仲良くさせてもらってる

ご近所さんちにお祝いに出かけました。

 

娘さんが出産して里帰り。

『また見に来てね』

と声をかけてくれて

今日のこの日を楽しみにしてました。

 

久々に見る赤ちゃん。

なんて可愛いんやろう。

抱っこさせてもらったら

ほにゃほにゃしてる。

あ〜

こんなやった。

懐かしい感覚が蘇りました。

娘は何かあったら怖いからと

抱かずに傍で眺めてました。

可愛い

めちゃくちゃ可愛いと言いながら。

〜娘も何か感じてくれたらいいな〜

 

しかし彼女のトーク力。

誰に似たんやろう。

面白い。

父と母をディスりながらも

話を広げて盛り上げる。

ディスられたけれどいい気分。

いい子育てできたような気持ちに。

笑いながら祝えていい時間を過ごせました。

 

 

 

お祝いに行くことばかり

頭にあってバレンタインのことを

すっかり忘れていました。

火曜って定休日のお店が多くて

買いに行こうと思ってたお店が閉まってました。

もう仕方ない。

ここは気持ちが大事と

夫が好きな

ホットケーキを焼きました。

会社で頂いたベビーピンクの苺を添えて。