風とおし***

シンプルに暮らす。。。

泡沫〜うたかた***

    食後にブレスした濃いめの珈琲と。

    大きいので半分でちょうど良い。

菓子屋 泡沫のシフォンケーキ。

この紙袋が好きだなあ。

知らない素敵なお店がどんどん出来ている。

自分が知らない事を教えてもらうと

心が躍って

外に目を向けてみようと活動的になれる。

 

泡沫〜うたかた。

紙袋の文字を見せながら

『なんて読む?』

夫に質問して

『小説で良く出てくるよな…。

 ん〜うたかた』

この人で良かったと思った瞬間。

私はホウマツと読んだ。

ホウマツとしか読めなかった。

音読みで単純に。

なんてことない事だけれど

こういうの大事。

 

千疋屋のフルーツチーズケーキ。

マンゴー味。

こちらも頂き物。

朝のワンプレートに乗せて。

こちらも半分で。

すごく濃厚で美味しい。

ゼリーなのかプリンなのかわからず口にしていた。

聞くとチーズケーキらしく

なるほどやっぱりと思う。

****

今週は年に一度の身体のメンテナンス週間。

この時期は食べ物が美味しくて

季節も良く過ごしやすくて

最高の気分なのだけれど

同時に検診の季節でもあるので

ざわざわする、心が。

 

やっぱり自分は

まだ生きたいのだなと実感する。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 青木 智子/TomokoAoki (@sorahaao)