風とおし***

シンプルに暮らす。。。

梅雨明け***

最近の平日のご飯。

簡単に作れる物を何品か

ご飯が炊ける間に作ります。

人参のマリネ。

鮭のごま甘酢照り焼き。

椎茸と玉ねぎのバター醤油炒め。

モロヘイヤのお浸し。

あっさりとした物を好むようになってきたような気がします。

まいたけベーコン。

ベーコンとマイタケをオリーブオイルで炒めただけ。

最後に粉チーズを散らして頂きます。

ちょっと一品欲しいときに。

****

仕事から帰って、高温注意報が出ている我が家の熱い空気を外へ逃がすため

全ての窓を全部開けます。

トイレやお風呂、小さな小窓まで。

これで風がす~っと入り扇風機を回すと

快適になります。

暑さが昔とずいぶん違ってきているような気がするので

この方法でいつまで暑さをしのぐことが出来るかわかりません。

エアコンも上手に使いながら家時間を出来るだけ快適に

過ごしたいと思います。

梅雨明けしました。

梅雨らしい日があっただろうか。。。

思い出せないくらい雨の日が遠いです。

ここ数日は一気に夏。

今年のお野菜やお米は大丈夫だろうかな・・・。

心配です。

先日、夫と出かけた先で

咲いていた大きな紫陽花。

涼しい姿です。

季節を感じながら過ごせていることに感謝です。

追伸〜アイスノン枕始めました。

寝つきが良くなります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 青木 智子/TomokoAoki (@sorahaao)