風とおし***

シンプルに暮らす。。。

二人へ***

   娘への段ボール。

   『何がほしい?』

   『サラダ油がほしい』

   作り置きおかずを頑張って作っている様子の娘。

   サラダ油と女の子用品も少し。

ちょうど一ヶ月経った頃が

ちょっとしんどくなる頃とか・・・

自炊生活。

しんどいとは言ってはきませんが

電話で息子の声を聴いた夫が

『そろそろ一度送ってあげたらいいかもな』

というもので。

二人で、これがいいかな、あれがいいかなと

補食なるものを買いに行きました。

前から感じていたのですが

夫は質より量を選ぶタイプ。

『こういうのはいっぱい量があるほうがいいんや』

『腹が膨らんだらええんや』

男性脳はそうなのかもしれない。

私は量より質を選ぶタイプ。

『自分ではなかなか買わないちょっとテンションが上がるものを送ってあげたい』

自分ならそういうのが嬉しいから。

毎回、選ぶ路線がちょっと違うので変に時間がかかってしまいます。

    息子への段ボール。

    服は自分でちょくちょく買っているようだけれど

    案外下着までは気が行かないようなので

    少しばかり新しい下着を。

二人への荷物を段ボールに詰めて行く時間が楽しい。

ちょっと手紙も添えて送ります。

昔から置き手紙には簡単にイラストを書いていました。

せっかくなので夫のイラストも一緒に。

お父さんとお母さんも元気で頑張ってますのポーズ。

 

娘のかかりつけの病院で薬をもらうために

保険証を送ってと娘に頼んでいました。

『うちは、元気やで~♡』

あ~

彼女らしくっていい。

短めのメッセージ。

元気でいてくれると思うと

それだけで嬉しい。

親って単純です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 青木 智子 (@sorahaao)

www.instagram.com