風とおし***

シンプルに暮らす。。。

牡丹***

 

牡丹の季節がやってきました。

一年ぶりに見る姿。

今年は三つの蕾をつけてくれました。

やっと見れる花の時を見逃さないようにと

この季節は玄関先にスタンバイさせています。

雨で始まったGW。

静かに過ぎていく時間はやっぱり良いものです。

やっと温かくなってきたと思って

先日炬燵をしまったばかり。

そんな矢先にひんやりとした空気です。

温かい珈琲がより一層美味しく感じます。

子供たちはそれぞれ頑張ってくれている様子。

親の私たちも時間にゆとりが出来て

なかなかいいものだなあと感じています。

 

ふとした会話から、ごんぱちの存在を思い出して

昔、おばあちゃんがよく作って食べさせてくれたなあと。

仕事終わりに車を停めてごんぱちを収穫。

静かな家の中で一人下処理をする時間がなんだか落ち着く。

こんなちょっとしたことが楽しい。

お弁当に詰める楽しみ。

夫と二人話す内容も自分たちのこれからの事が多くなってきました。

自分たちの人生の在り方を見つめ直す時がやってきたようです。

いろんなものを手放していくことの軽やかなこと。

シンプルなのは自分に優しい。

そう感じています。

朝は蕾だったのに一気に咲く潔さ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 青木 智子 (@sorahaao)

www.instagram.com