風とおし***

シンプルに暮らす。。。

茶菓子記録***

f:id:solahaao:20210928193000j:plain

鶴屋八幡のもなか。

餡ともなかが別に包装されてて

食べる直前に合わせて頂く。

焼き皮の香ばしさと

サクッとした歯応えがほんとにいい。

餡も甘すぎずあっさりと美味しい。

これは私も手土産に

使わせてもらおう。

f:id:solahaao:20210928193640j:plain

手間かなあと思ったけれど

つるんと餡が出るように包装されていて

ひと手間かかるからこそ

余計に美味しいと感じる。

私はこういうのが好き。

f:id:solahaao:20210928193856j:plain

向新のこがしバターケーキ。

これはなんというか

パッケージがなんとも言えず可愛らしい。

昔懐かしの雰囲気。

f:id:solahaao:20210929124759j:plain

蓋を開けた時に

うわぁと心が喜ぶものって

ありそうでそうないから。

こういうのと出会えた時は

記録しておこう。

そして息子が合宿免許から帰ってきた。

教習所より頂いたお菓子。

f:id:solahaao:20210929124209j:plain

ばいこう堂の和三宝糖。

その名も、かのこちゃん。

妹を思って買ってきてくれたのだと思ったほど。

免許取れたら塾の送迎してあげると言っていたなあ。

期待しております。