風とおし***

シンプルに暮らす。。。

二十歳に***

f:id:solahaao:20210914122345j:plain

      

合宿免許の準備をして。

家族のグループラインのお祝いメッセージに

『みなさんありがとうございます。

早いもので20歳を迎えました!

これからも体を大事に頑張っていきます』

息子からの返事。

進路も決まり落ち着いたら

車の免許を取りにいくと言っていた。

ようやくその時を迎えて

今彼はミッション車のクラッチ操作と

闘っているらしい。

f:id:solahaao:20210914123043j:plain

夫がケーキを注文してくれていて

ナンバーキャンドルがケーキの箱についてて笑えた。

せっかくだから使おう。

46と20の数字が並んだチーズケーキ。

息子の誕生日に彼は家にいないので

いてる時に一緒に祝おうと初めての合同ケーキ。

チーズケーキが華やかに

デコレーションされてて

賑やかで嬉しかった。

私、26歳の時に

この子を産んだんだなあと。

いっぱい色んな事を与えてもらって

あっという間の20年だった。

色々あったけれど一言でいうと楽しかった。

またこの先も色んなことが待っているだろうけど

自分らしく一歩ずつ進んで行きたいと思う。

f:id:solahaao:20210914123838j:plain

高校時代からの友達とずっと続いている

誕生日プレゼントの交換。

今年も私の好きが詰まってる。

眺めて幸せだと思う。

あ〜会いたいなあ。

秋の感じる便箋を買って手紙を書いた。

たまにこうやってペンを持たないと

字を忘れていく自分がいて

少し焦ったりする。

そんな気持ちも全てずら~っと書いてみた。

小さなことを楽しみなさい。

振り返った時に

それがとても大きく

大切な思い出だったと

気づける日のために

ロバートブラウルト

今の自分に

送る言葉。

f:id:solahaao:20210914172923j:plain

仕事終わりにフルーツバーと珈琲を頂く。

美味しくてありがとうの気持ちでいっぱいになる。