風とおし***

シンプルに暮らす。。。

無花果***

f:id:solahaao:20210907200058j:plain

無花果を頂いた。

今が旬のフルーツ。

初めて食べたのは

随分と大人になってから。

美味しいものって世の中に

知らないだけで

沢山あるんだ。

年々お気に入りのものが増えていく。

生きるって楽しい。

幸せだと感じるハードルがどんどん低くなってる。

それは良い事なのか悪い事なのかわからないけれど。

f:id:solahaao:20210907201037j:plain

21年。

家族になって21年が経つ。

いろいろあったなあ。

楽しいことも辛いことも本当に沢山。

二人の子供に恵まれて

親としてこれまで頑張れて来たこと。

有難いことだと

ふと、大きくなった二人の子たちを見て思う。

それは全然当たり前ではなくて。

もちろん自分たちの頑張りが基本だけれど

どうしようもなくなった時

いろんな人に助けてもらいながら

乗り越えてきた、必死で。

必死だったもので

忘れていた事。

 

ウエディングキャンドルに火を灯すこと。

毎年欠かさずしていたのに

ぽかんとすっかり忘れていた、ここ何年も。

息子の一言で初心に戻る。

ついついお互いを思いやる気持ちを

忘れてしまっている自分たち。

少し優しい気持ちになった

今年の結婚記念日。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tomoko Aoki (@sorahaao)