風とおし***

シンプルに暮らす。。。

頑張ってきた姿***

f:id:solahaao:20210706232534j:plain

息子がサッカーを始めたのは

小学二年生の時。

なんだかんだとサッカーは辞めずに

続けてきました。

楽しいばかりじゃなかったし

中学時代は伸び悩んで

歯がゆく苦しい時が続いて…。

続けていけるのかなとも心配もしました。

 

親が決めるのではなく本人の意思を尊重しようと

見守っていました。

親も子も辛抱の時。

そういう時を

乗り越えて今があって

彼から送られてきた写真を見ていると

続けることで手にしたものは大きかったなあと思うのです。

サッカーをすることで

いろんな人との出会いがあって

今もずっと形を変えながら繋がっていて

ふとした時にそれが復活して

助けられたり勇気づけられたりします。

f:id:solahaao:20210707074609j:plain f:id:solahaao:20210707074654j:plain f:id:solahaao:20210707080657j:plain

サッカーは彼の5年間の高専生活のいいクッションに

なってくれていたと思います。

サッカーもしたい、進学もしたい

叶えたいこと欲張りに頑張ってきた姿に

よう頑張ったね、ありがとうと言いたいと思います。

f:id:solahaao:20210707075306j:plain

仕事を終え帰ろうと思ったら

『良かったら使ってください』と

そっと渡してくれました。

『少しパッケージが色褪せてきたから』と。

まだ全然綺麗なのに、申し訳ない、あ~でも感動。

中身は熟成された香りのお線香で

とても良い香りがしています。

仏様のご馳走甘茶香。

和紙で上品な箱を開けると

5種類のお線香がそれぞれ可愛らしく入っています。

f:id:solahaao:20210707082958j:plain

ずっと気になっていたものなので

嬉しくて嬉しくて。

ありがとうございます。

ちょうど七夕の日は

お父さんの命日。

仏壇に供えさせて頂きました。