風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ときのすみか***

f:id:solahaao:20201218170014j:plain

   

娘と私の毎日弁当。本日たらこ弁当でした。

今日は息子のサッカー公式戦最後の日でした。

全国高等専門学校サッカー選手権大会。

夫も私も行ける時は

息子を追いかけて出掛けて

当たり前のように

試合を観に行っていたので

行きたくて仕方なかったのですが

開催日程は平日からの始まり。

学校や仕事もあり

遠くからの応援になりました。

怪我せずに乗り切れただろうか…。

悔いなくプレー出来ただろうかな…。

いろんな思いがぐるぐるとして

まだ結果は聞けずにいます。

トーナメント方式なので

一日でも長くサッカーができたら良いなと

思って。

一番は楽しんできてほしいと思っています。

延期になりながらも、この大会が無事行われたことだけでも

息子は恵まれているなあと

良かったと思って。

色んなことがあったけれど

今日のこの日まで、サッカーを続けてきてくれたことに

ありがとうと言いたいです。

お父さんも、お母さんも

貴方のサポーターを続けてこれて

とても楽しかったです。

私は特に色んなところに連れて行ってもらって

沢山の思い出を作ることができて

幸せ者だと思っています。

時之栖〜ときのすみか。

最後のピッチはどんなところだったのかな。

お母さんは、貴方がどんなに大きくなっても

小さい頃のように変わらず気になってしまってつらいです。

まあ…つらがらずに

今日の日の話を

彼の口から聞けるの楽しみに待っていようと思います。

 

f:id:solahaao:20201218230707j:plain

先輩も応援に来てくれたそうで。

有難いことです。

富士山が見えるこの場所から

『小2から今までサッカーさせてくれて

ありがとうございました』

とライン。

負けたけれどやり切ったと。

そうか、そうか。

その言葉を聞けて

本当に良かった。

こちらこそ

ずっと頑張り続けてくれてありがとうの気持ちで

一杯です。

f:id:solahaao:20201223174341p:plain

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tomoko Aoki (@sorahaao)