風とおし***

シンプルに暮らす。。。

食後のデザート***

 

f:id:solahaao:20200906185052j:plain

今日から9月。

今年も残り4ヶ月のところまで来ました。

何をどうしていたかなと

思い出すと

何もしていないようで

結構いろんなことをそれなりに

していたように思います。

全ては

小さいことですが

自分が充実感を感じれることを

こつこつと。

そういうことが生きていく上で大切な事かなと思います。

娘が珍しく

クッキング部で作ったレシピを

私たちにと作ってくれました。

『出来上がりがほわほわして美味しいねん』

と食後のデザートで頂いたので

時間が経っていることを

残念がっていましたが

夫も私も彼女が作ってくれたことが

大事なので

『そうかあ?冷めても美味しいよ』と

嬉しく思いながら頂きました。

材料を計り一人台所で作っていた姿。

最近、娘と

少しずつ深く会話が出来る様になってきて

こんな風に育っているんだと

産んだ責任を感じながら

一緒に過ごしています。

この今の時間がとても

貴重なんだと実感しています。

一緒に起きて夜の時間を

過ごしてあげたいと思いながら

いつも先に眠ってしまうことを

後悔する日々です。

f:id:solahaao:20200901202348j:plain

娘が作った台湾カステラは優しい味でした。

https://www.instagram.com/p/CElld_hHwTQ/ 図書本***あの人の食器棚伊藤まさこ・・いろんな方の食器棚が出てきます。私はこういうのが好きなんやなあと幸せな気持ちになりながら読みました。・・我が家の小さな食器棚。入っている全ての物を棚から出して拭き上げました。気持ちがいいです。・・今日から9月。自分にとって色々と節目の月です。楽しみながら頑張りたいそう思います。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#図書本#本のある暮らし#読書記録#栞#あの人の食器棚#伊藤まさこ#九月#長月#節目の月