風とおし***

シンプルに暮らす。。。

えくぼの会***

f:id:solahaao:20200114204049j:plain

1月の手作りの会はアームバンド

今年最初のサークルはアームバンド作りから。

単純なのに

手先と頭を使う作業。

こういう事は

ずっと続けていきたい。

ひとりだとなかなかしない事を

こういうのがあればいい

一度は作ってみたい

じゃやってみようと

ハードル低く経験できるありがたい場所。

やんわり大人な人たちの集まり。

今年もよろしくお願いします。

息子より連絡あり。

さりげなく娘の欲しいものを聞いておいてとのこと。

妹の誕生日プレゼントでも

贈ろうとか考えてるのだろうか。

どうなのかよくわらかないけれど

なんだか自分がわくわくしている。

子たちが

考えていることがどんどんと

高くなっていき自分が追いつかなくなってきた。

何が正しくて

正しくないかの基準も

どうやって

親としての気持ちを

伝えていこうか悩むことが増えてきた。

今までは

ほぼ感覚的に育ててきたけれど

これからは自分も未知の世界で

勉強の時だなあと感じる。

どきどきだ。

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B7ShXoQnEo_/

オレンジしるこ***あわじ銘菓。形がかわいくてお供物に買いました。オレンジをポンとわって熱湯を注ぐだけ。オレンジの風味が漂います。寒い日のおしるこってなんでこんなに美味しいんやろ。・・温かい珈琲もいいけれどたまにはこういうのもいいです。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#本のある暮らし#余白のある暮らし#音楽のある暮らし #和菓子#あわじ銘菓#オレンジしるこ#長手長栄堂#お供物#お茶の時間