風とおし***

シンプルに暮らす。。。

夢10のかたち***

 

10人いれば10の思い

10人いれば10の表現

生きているよろこびを

自分らしく思いをこめて

アートスタジオ『夢』

10のかたちです

++++++++++

 

素敵な案内状が息子宛に届いたので

息子は観に行けませんでしたが

父と母と一緒に作品展に

出かけてきました。

f:id:solahaao:20191110213523j:plain

案内状の送り主は息子の同級生。

息子の同級生というのは

顔を見るだけで懐かしい気持ちになります。

受付していた彼女に

話しかけると私の手をぎゅっと握ってくれて。

とても嬉しくて。

随分と

お嬢さんに成長されていて

胸がぐっと熱くなりました。

毎年彼女から素敵な年賀状が届きます。

息子はいつもそれを観てすごいなあと感動しています。

息子と一緒に

会いに行けたら一番良かったのだけれどと

めいいっぱい作品を目に焼きつけてきました。

*******

『家路』の曲が流れる海辺で。

この絵を見たときものすごく

あ〜いいと

優しい気持ちになれました。

f:id:solahaao:20191110213639j:plain

『夢はつづく』

この字も彼女の作品。

素敵なポストカードになっていたので

家で飾らせてもらうことに。

いい芸術の時間をとれた休日でした。

ありがとう。

https://www.instagram.com/p/B4pHKlhnWD1/

彩イロドリ***今年のテーマは『彩』いろどり。ささやかな幸せを感じでほしいという願いを込めたテーマ。・・入学式より仲良くさせてもらっているお母さんと久々に会うことができ『もう3年経つね』と。一緒に頑張れてきたことを有難いと思いこれからも頑張ろうねと。一瞬なのに深い会話をしてさよならしました。・・スタンプラリー。今年も父と母も一緒に。有難いことです。楽しかったです。ありがとう。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#本のある暮らし#余白のある暮らし#土曜日#イロドリ#スタンプラリー#中庭#正門#防災#砂場マッピング#今年は教室にダムを作っていました#水を循環させて