風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ひと呼吸***

f:id:solahaao:20190827200152j:plain

息子と娘と図書館へ。

少し煮詰まった二人の空気を変えたくて。

近くに図書館があって良かったと

つくづく思う。

2時間ほどそれぞれ

ばらばらに場所をとり

自由時間。

涼しくオルゴールの音が小さく流れ

眠気も誘う感じがいい。

f:id:solahaao:20190827200505j:plain

真剣にスマホを見る姿は

見ているけど

真剣に本を読む姿は珍しく新鮮だ。

f:id:solahaao:20190827200652j:plain

長い夏休み。

時間があっても上手に過ごすことは

簡単なようで難しい。

休みの日にちょっとさし色として

図書館時間。

親ができることは

本当にこんなことしかない。

自分の為でもあるこの時間。

『より道体質』

〜人生はまっすぐ進まない〜

わかぎゑふ

本の題名に惹かれて手に取った本。

貸し出し期間を延長して頁をめくる。

本の時間は自分にとって

大切な浄化時間。

今日も良き日。

https://www.instagram.com/p/B1pFIoOnuDO/

涼しい***朝晩が涼しい日が続く。過ごしやすくて気持ちいい。・・二十歳の誕生日が有効期限の予防接種予診票が届く。久々に母子手帳を開き予防接種記録を見て人は大人になるまで結構手がかかる生き物だなあと思う。・・病院のお世話になることが少なかった子たちを見てここまで健康できてくれたことありがとうと思う。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#花のある暮らし#シャインマスカット#母子手帳#予防接種#健康第一#お線香をたく