風とおし***

シンプルに暮らす。。。

お盆みやげ***

f:id:solahaao:20190813153114j:plain

                           妹たちにお盆のお土産。

                           榮堂さんのもちパイと珈楽粋のアイスコーヒー。

妹たちがお盆に帰省し顔を見せに来てくれる。

父と母が居ない今

私たちの家が彼女たちの帰る場所のように

なればいいなと思っている。

久々に会う甥っ子たち。

大きくなったことだろうなあ。

若さで溢れるパワーというのが

眩しい。

自分たちは色々とメンテナンスが必要な事が出てきて

平凡に生きていくために地道な努力がいるように

なってきた。

健康とは

本当に宝だとつくづく感じる。

今あるこの平凡がものすごく遠くに感じることが

つい最近にあって

生きていくということについて真剣に考えた。

限りある時間をどう使うかは

人それぞれで

自分はどうしようかと。

その時思い浮かんだことは

これからは

会いたいと思う人に

会えるときに

会っておこうということ。

少しでも

やればできたのにという

小さな悔いが

この先の人生に

響くことのないように。

とにかく今のこの時間は

貴重なのだ。

この数日

自分はノミの心臓だと恥ずかしく思い

最後は人はひとりなのだから

揺られながらも

強くあろうと

ひとり考えたり

弱くてもいい

いろんな人間がいて

この世は面白いのだと

自分によしよしとしてやったり

大変忙しい

私の心。

世間はお盆。

家の中をぐるりと

掃除してご先祖様を迎える。

 

 

https://www.instagram.com/p/B1AA0kEntBg/

ブルーベリー***友人がブルーベリーを持ってきてくれた。ちょっと沈んだ自分だったのでなんとも言えず恵みに感じた。・・目にいいらしいよと喜ぶ私にそれは科学的に根拠はないらしいと夫。・・浮き沈みの激しい自分にちょうどいい相手。バランスが大切。今日もぼちぼち。佳い日で。・・今日の一曲D.W.ニコルズ〜『フランスパンの歌』・・#小さく暮らす #くらすこと#日々のこと #おうちごはん#花のある暮らし#ブルーベリー#目が大切#血圧低下#認知機能の低下を防ぐ#同士#健康第一#お墓まいり