風とおし***

シンプルに暮らす。。。

春仕様**

f:id:solahaao:20190423161839j:plain

ウンベラーダ。

冬頃から葉に元気がなくなってきていたので

思い切って剪定していた。

土を入れ替えて新芽が出ることを期待して。

ポツポツと

小さなとんがりが姿を現し

芽が出た。

嬉しい。

もうダメかもと思っていたから

小さな芽に力強さを感じる。

このウンベラーダ。

今の仕事を始めて

最初のお給料で買ったもの。

愛着がある。

かれこれ8年。

どんな風に育つかな。

f:id:solahaao:20190423162352j:plain

夏野菜に支柱を立てる。

野菜仲間と一緒に竹を取りに出かけた。

少しのウォーキングでリフレッシュ。

箱畑一つで得られる癒しは大きい。

炬燵布団に

座布団カバーを洗い

一気に春仕様に。

家の中が軽やかだ。

https://www.instagram.com/p/BwkvvyFnNbb/

春夏秋冬***一日の流れは春夏秋冬に似ているらしい。・・春。。。新芽が芽吹くように動き始めて夏。。。太陽の光を浴びて活動的に秋。。夕暮れとともに冬。。明日に備えて眠りにつく。・・服やお布団などどのシーズンに合わせようかと迷う季節。元気のある朝のうちに頑張ろうかと思う。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#花のある暮らし#春夏秋冬#ケイトウ#小掃除#晴れの日#暑いのか寒いのか#わかりにくい#物置きすぎ