風とおし***

シンプルに暮らす。。。

置き場所***

 

f:id:solahaao:20181211193051j:plain

薬の要らない生活をしたかったけれど

そうもいかない時もあり

置き場所を作る。

大きい人の、娘の、自分の、

そして家族共通の。

自分の身体は自分が守る。

運動したり

食生活を改善したりして。

出来るだけ

頼らずに

自然な形で

暮らしていけたら理想だけれど。

そうはいかないことも現実にあって。

薬の力で

上手に身体を守っていくことも

大切。

歳を重ねていくと

そういうことが必要になってくる。

子たちの成長を感じることが多く

嬉しいのだけれど

それと同時に自分たちの老いというものも

じわじわと感じる。

上手に歳をとりたいと思う。

毎日手にとるものばかりを

集めた場所。

ごちゃついているけれど

皆に把握していてほしいので

ここにぎゅっと詰める。

欲しがりません

勝つまでは

ばかりでは

息がつまるだろうから

大人にだって

たまにはご褒美を。

貴方の働きに

感謝して。

スボルメさんを

贈ります。

https://www.instagram.com/p/BrPSHdHHLsa/

歩く暮らし***寒くなると家の中でも家事って何気に気合がいる。寒くて寒くて家中床暖にならんだろうかと夢みたいなことを思ってしまう。それにしてもよく冷える家で。・・健康の為に歩く人へ。何年かぶりのフットサルウェアー。・・新しいのご褒美感を味わうこともたまには大切だなと思う。・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#花のある暮らし#年の瀬#火曜日#ウォーキング#SVOLME#ご褒美#中綿 #働く男#ダークグリーン