風とおし***

シンプルに暮らす。。。

東北限定ハッピーターン***

f:id:solahaao:20180904140256j:plain

息子にと届けてくれた。

防災関係の勉強で東北に行って来た女の子からのお土産。

中学時代の同級生。

島を出ると疎遠になりがちなのに。

息子のことを忘れずにいてくれることが

自分のことのように嬉しい。

東北限定ハッピーターン

可愛くて楽しいお土産やなあ。

「ちゃんとお礼をいうんやで」

「俺もなんか買ってこないとなあ」

そやね。

なんか限定ものがええね。

わりと贈り物にはこだわりを持つ息子。

ぽっと喜んでもらえるお土産が見つかりますように。

今年の夏

息子は

バイトでも色んな勉強をさせてもらっている。

色んな人がいることも

その数時間で学ばせてもらっている。

人間観察も出来るようになっている。

見抜く力。

笑顔の裏の本音がこわいとまで。

お!よく分かってる。

大人になってるぞ。

私のことも気にかけてくれて。

子供の方が大人。

すごい成長やなあ。

バイト先で

息子を見かけた友人たちが

連絡をくれる。

「大きくなってたよ」

「頑張ってたよ」

「親孝行やなあ」

あ。。。

親孝行なのか、これは。

ふとその言葉に

ぎゅうと心を持っていかれる。

そうかも知れん。

こんなやりとりできることで

心が

元気もらってるわ。

https://www.instagram.com/p/BnR19QenpJ8/

台風***今年は台風がよくやって来る。家の周りを整えて静かにいよう。・・家族の始まりの日を皆で祝う。あ〜良くやって来れた。ありがとう。ありがとう。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#写活#台風#和三盆ロールケーキ#夜遅くにケーキ屋へ#ひとつだけ残ってたものを買う#甘い珈琲と#結婚記念日