風とおし***

シンプルに暮らす。。。

立秋の日に***

f:id:solahaao:20180807125738j:plain

今朝の収穫。

長なすとピーマン。

今年は胡瓜の勢いがすごかった。

頑張ってくれた胡瓜。

少し元気が無くなってきたので、

他の野菜たちに後を託す。

すると急成長し出した

この子たち。

つやつやして

元気だ。

きっと美味しいはず。

これは頂きもの。

焼きなすにして

お昼に食す。

香ばしい

美味しい

しあわせ。

f:id:solahaao:20180807130059j:plain

甲子園。

昨日初めてタイブレークを観た。

なんだか変な感じがした。

選手の体の事を考えてのことらしいけれど

慣れていないもので

作られたゲームのようにしか見えず

しっくりこなかった。

自分の心が。

f:id:solahaao:20180807133413j:plain

編集手帳より〜

凛としてたたずむ漆黒のスコアボードは

甲子園の顔だ。

形や色から潜水艦と呼ばれた時代があったらしい。

呼ばれなくなった今

ある意味

平和なのだろうか。

呼ばれない時代が

長く続くことを願う。

 

https://www.instagram.com/p/BmJu-Mlg9Ie/

梨***林檎から梨へ。夏になると移行する。・・買い物に行くと朝食用にと毎日手に取る。長年の習慣。これがきっとエンゲル係数を上げているのだとおもう。でもやめられない。・・旬のものは美味しい。一日の活力になる。・・なんだか涼しい朝。・・今日も佳い日で。・・#のんびり#小さく暮らす #家しごと#日々のこと #おうちごはん#梨#朝のフルーツは金#編集手帳を楽しみに#緑のポストへ向かう#立秋#暦の上では秋#ベストタイミングで涼しい