風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ナスとカモ***

 

f:id:solahaao:20180731202714j:plain

夏休みに入り

前々から約束をしていたランチに出掛けました。

ステーキ村岡。

職場の人もお勧めのお店で

一度行って見たかったところ。

落ち着いた店内で

ゆっくりと頂いた。

美味しいお肉を。

f:id:solahaao:20180731204038j:plain

ナスと鴨が

サイドにあるこの前菜。

スラリとしたお皿に好きなものが並んで

こういうの好きだなあ。

大人な雰囲気の彼女とは

初めてゆっくり話す。

色々な意味で先輩で。

彼女の話は

なんだか切なく

そして

有難い気持ちに。

普段の何気ない会話の大切さ。

朝起きて

眠るまでに

飛び交う会話

ひとつひとつも大きく響くものになるってこと。

教えてくれました。

ありがとう。

ありがとう。

https://www.instagram.com/p/Bl4LrhogVSw/

充実***娘の三者面談。『もっと欲を持ってもいい』コツコツが実り選択肢を広くできたこと。先生のひとことで娘が笑う。・・彼女は『うちは欲あるよ。したいこと全部出来てる』そう言いきるのだから彼女は今充実しているのだ。それは良かった。夏の日帰り旅行。先生と一緒になって娘をもう一度誘ってみる。・・今日も佳い日で。・・#のんびり#小さく暮らす #家しごと#日々のこと #おうちごはん#子育て#勉強欲#先生とも堂々と話す#勇ましい娘#夏を楽しもう#オフ日