風とおし***

シンプルに暮らす。。。

巣を作る***

f:id:solahaao:20180619194717j:plain庭に鳩が歩いていた。

あ、鳩やと

最初は何も思わず放っていた。

何度とトネリコの木の茂みに消える。

ん?

うちには、雀の巣もある。

もしや…。

鳩が二羽。

トネリコの茂みでじっとこちらを見ている。

どうやら

巣作りをしようとしてたらしい。

慌てて、トネリコの枝を切り落とした。

一度巣を作ると

鳩はなかなかそこを離れないらしいから。

ご近所さんに見張ってもらっている間に

バサバサと枝を切る。

激しくばっさりと。

オフの日で良かった。

3日もあれば

巣は完成するらしい。

運が良かった。

今日の庭仕事は

冷や汗ものでした。

梅シロップを仕込んで

1週間が経つ。

良い感じにエキスが出来上がってきた。

W杯初戦の今日。

初飲みでもしようか。

https://www.instagram.com/p/BkJSgLbAbEt/

慌てない***車の運転中で全く気づかなかった。カーラジオが知らせてくれた。地震はやっぱり怖いもの。・自分で止めれないから。・・梅エキス順調です。・・今日も佳い日で・・#丁寧な暮らし #のんびり#小さく暮らす #古いもの#小掃除#家しごと#花のある暮らし #珈琲のある暮らし#日々のこと #身軽生活#地震対策#慌てない心