風とおし***

シンプルに暮らす。。。

彼女は赤***

f:id:solahaao:20180206083112j:plain

友人の誕生日の贈り物の準備をする。

毎年、誕生日を祝い合う友人がいる。

楽しく心が躍る。

贈る時も贈られた時も。

明日誕生日を迎える彼女。

イメージカラーは赤。

今年は蕎麦ちょこと和菓子にした。

寒い冬にお茶と一緒に

くつろいでもらおうと思って。

オフ日に家しごとをするのが

いい気分転換になっていい。

寒いので動きたくないけれど

ぼちぼち

システムづくりをしよう。

後期テストに入る息子に

リセット力のある

チョコと飲み物でも

荷造りしよう。

インフルエンザも流行してきてるみたいだ。

風邪引くなよの気持ちを込めて。

https://www.instagram.com/p/BewMCO7BG-D/

立春***暦の上では春です。こんなに寒いけれど。・・雛飾りを出しました。今年はお内裏様とお雛様。私のもので年季が入っています。・・何年か前にケース入りだった5段の雛飾りを解体し好きなように飾るように。・・年に一度だから全員並べてあげたいのだけれど…。悩みながらもこのお二方に。・・最近はこれだけで十分かなと思うように。何処に今年は飾ろう。食器棚の上にと思ったけれどこのまま寝室が一番空気が澄んでて静かでいいかも。・・今日も佳い一日を。・・