風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ほろ苦***

久々に大失敗をしてしまい

落ち込んでいる。

仕事前の合言葉。

ポリには気をつけて。

それ以前の問題で

自分でやらかしてしまった。

修理代も随分かかることに。

私の失敗を慌てるからやと

少し怒りながらも

俺も今までしてきたしなあと。

あまり責めなかった旦那さん。

f:id:solahaao:20180130193714j:plain

自分ならぶつぶつ言ってしまっただろうな。

心せまいもの私。

週末に水回りの修理で物入りな我が家。

どうしたものかと

悩む私に

俺のお小遣い貸しとくからと

財布から数枚の福沢諭吉を渡してくれた。

この日ほど

輝いて見えたことはない。

大げさですが…。

少ないお小遣いを

こつこつと貯めてたんだ

この人はと

感心してしまいました。

私も見習おう。

久々におやつにプリンを作りました。

カラメルソースはほろ苦く

甘い甘いプリンに良く合いました。

https://www.instagram.com/p/Beji4AlBfxa/

キッチン下収納のシステムづくり開戸編・・フラットなスタメンたち。重なる姿がロボットみたいでかっこよくて好きだ。小さな台所にはこういう動きが出来ることが必要に思う。・・台所の開戸にあるもの全出しする。使っている使っていない保留に分ける。使っているものだけを戻す。・・ほぼ使っているになった。保留がチーズフォンデュセットチョコフォンデュセット。・・子供たちが小さい頃は喜ぶので良く登場した。めっきり使用頻度が少なくなったもので保留組。・・今でもしたら娘は喜ぶだろうと捨てれない。場所をとるから難儀だけれど。・・お菓子作りとパン作りのセットは手に取るので置いておく。ケーキの型と電動ミキサーは私が中2の頃お小遣いで買ったもの。焦げ付きも出て来たけど思い入れもある。・・ホットプレート。焼肉プレート。卓上コンロ。この大物たちは必要な時が1年に何度もあるので場所はとるけどスタメン。・・使っていないもの。ジューサーに付いていたミル。一度も使っていないのでなくしましょ。・・空っぽになった開戸の中を拭きあげて定位置に。・・昼はお友達とお弁当ランチをする。プリンを作って待つことにしよう。・・今日も佳い一日を。・・