風とおし***

シンプルに暮らす。。。

彩り良く***

f:id:solahaao:20171212155231j:plain

 

ガスコンロ周辺の拭き掃除用に買いました。

マイクロファイバーキッチンクロス。

ちょうどいいサイズで

絞りやすそうだなあと。

普段買いそうにない赤がセットに。

12月っぽい色合い。

f:id:solahaao:20171212162755j:plain

オフの日に気温がぐんと下がること多し。

今日の朝の気温は2℃だった。

動きを止めると

もう動けなくなりそうなので

動いた。

ずっと途中で終わっていたワックス剥がし。

一階部分の剥がしにかかる。

なかなか重労働です。

もうぴかぴかワックス塗るのやめようかな。

どうせ剥がすのなら塗ること自体省いてみようかな。

なんて考えだした。

その事を友人に話すと

『あおちゃんらしい』

と言われた。

私のことをあおちゃんと呼ぶ人。

賢くて優しいひと。

しかし…

らしいのね。

 

f:id:solahaao:20171212162258j:plain

 

プリムラ・ジュリアン。

冬の庭があまりにも寂しいので

花を植えました。

久々の彩り。

昔はこの花に

魅力を感じなかったのに

今は

不思議と感じる。

https://www.instagram.com/p/Bck9Vfhh6g4/

一時避難***洗濯物が雨に濡れるより干し柿が雨に濡れることの方が今の私には残念なこと。・・夜はここにある方が安心する。夜はぐっすり眠りたいし急な雨に対応する自信がない。それに布団から出たくない。・・バター。こんなに寒いとトーストになかなか溶けない。パンが破れそうになる。小さなストレス。・・野田琺瑯の容器。息子繋がりのお母さんたちから頂いた大切なもの。毎日手にとってます。・・#もたない暮らし #こじんまり#丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #のんびり#小さく暮らす #古いもの#小掃除#家しごと#珈琲のある暮らし #野田琺瑯ホワイトシリーズ#干し柿#トースト