風とおし***

シンプルに暮らす。。。

冬将軍本気を出す***

f:id:solahaao:20171205154724j:plain

今日はもう寒くって寒くって

家の中でもニット帽かぶって、

日よけ手袋を手首にくしゅくしゅして。

身体の首とつくところを

温めると良いらしいから。

もちろんハイネックで。

小掃除の窓拭きは

本日で終了。

明日からは

気になるところを

ひとつずつしていこう。

寒くてどうにかならんかと

夕飯は

部屋も温まるおでんにした。

スジ肉が苦手な娘には

豚巻きをくるくると。

数時間煮込む間に

ゆっくり

自分時間。

炬燵に突き刺さることにする。

f:id:solahaao:20171205152023j:plain

店先に咲いてた。

優しく綺麗な色やなあ。

寒い中こんなに綺麗に咲いてる。

私も

がんばらんと。

少し元気をもらう。

            *******

風通し。

冷蔵庫の野菜室の拭き掃除をしていて

どうもこの区切りが要らないのではないかと。

外してみる。

ピシピシしていた空間が

やんわり使えるようになった。

f:id:solahaao:20171205162345j:plain

掃除も楽になると思う。

長いこと

ほんとに長いこと

お疲れ様でした。

                                         ******

いちにさんの日。

https://www.instagram.com/p/BcOpR7jhChd/

祝いごと***今日は旦那さん誕生の日。本当はお気に入りのケーキ屋さんのチョコケーキで祝ってあげたかったのだけど諸事情によりワタクシ作で。・・生クリームのデコレーションは難しいのう。・・お腹に入れば一緒だからと目を瞑ってもらうことにする。・・いつも厳しく優しく大きくありがとう。・・#もたない暮らし #こじんまり#ストレス解消#モチベーション #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #のんびり#小掃除#家しごと#誕生日ケーキ#お祝い