風とおし***

シンプルに暮らす。。。

『外』と『内』の世界***

 

f:id:solahaao:20171010191914j:plain

秋映え。

お店に並んでいました。

もうそろそろ梨の季節も終わりかな。

梨から林檎へ。

朝食のフルーツも季節の移り変わりを知らせてくれます。

しかし・・・

綺麗な姿だなあ。

f:id:solahaao:20171010142800j:plain

ずっと気になっていました。

お彼岸に

お墓参りがいけずに。

オフの日の今日やっと行けました。

お花を買ってお線香を持って。

霊園には

水栓の鍵がたくさんあって

いろんなキーホルダーが

つけられています。

今日は

そろばんを思い出すこれで。

お花を挿し水を入れ

草抜きをし

お線香を上げて。

あ~

心がすっきりした。

今日は図書館に本を返しに行きました。

とても

心に残った文がありました。

~人は、人と関わりながら生きていき、

そこには絶えず「外」と「内」の世界が隣り合わせに並んでいます。

「外」と関わらないと生きていけないし

「外」からもらった刺激によって、

自分の「内」が耕されていきます。

でも「外」だけにアンテナが向いていると

本当に大切な

「内なる世界」が見えなくなってしまいます。

     ~かあさんの暮らしマネジメント~より

 

solahaao.hatenablog.com

 今日は内なる自分とゆっくりつながれた日でした。

やっぱり

「内」の世界が整うと気分がいい。