風とおし***

シンプルに暮らす。。。

いただき物***

 

f:id:solahaao:20170807130412j:plain

 

松華堂きなこサンド

ひとつひとつ手搾りして

ふんわり焼き上げたダッコワーズの生地に

香ばしいきなこバタークリームをサンド。

冷蔵庫で少しひんやりさせてから

熱いお茶と頂きました。

美味くって幸せです。

お土産って本当に頂くと嬉しいものです。

 

お洒落な包み紙に

開けるまでのちょっとした時間に

心が躍ったり。

頂いたあとの美味しさの中、

その地はどんな処なんだろうと

想像したり。

自分もこういう風に人に届けることが出来たらいいなあと・・・。

なんだか・・・

旅をしたいです。

 

             ********

f:id:solahaao:20170807130442j:plain

花と緑の会で

ご一緒してる方から新鮮お野菜を頂きました。

トマト、長茄子、ピーマン、万願寺唐辛子、オクラ。

一緒に畑に出掛けて摘み取らせて頂きました。

夏のお野菜のオンパレードです。

冷蔵庫が新鮮で埋め尽くされています。

なんて幸せなんだ。

人との繋がりに感謝です。

つるむらさきも頂いて。

さっと塩ゆでして

梅おかか和えにしました。

あ。。。

これもイケル。

そう思いました。

f:id:solahaao:20170807164802j:plain

今日は立秋。

暦の上では秋。

そう言えば、朝夕は過ごしやすい日も出てきました。

お盆がもうすぐそこに。

台風の影響でお仕事がお休みになりましたので、

家の中の小掃除に励みたいと思います。

今日の一曲

Bruno  Mars~『If  I  Nnew』

久々のひと聴き惚れです。

f:id:solahaao:20170807154036j:plain

最近見つけて嬉しかったこと。

ウンベラーダの幹に

新しい芽が

ぽっ。