風とおし***

シンプルに暮らす。。。

幸せって。。。***

f:id:solahaao:20170502165914j:plain

お弁当を作ろうと卵を割ると

ふたご卵。

なんとなく上がらない心がちょっとふわっとした気がしました。

なんか幸せかも。

               ******

『しあわせってなに?』

友人にって聞かれて

あら・・・

もやもやして自分もそういうこと考えていたので

ちょっと繋がった気がして嬉しく思って。

なんなんだろう・・・

ぱっと浮かんだ答えは

~必要とされること~

必要とされる事って

思った以上に

いろんなパワーを与えてくれていることに

最近気づくことがあって。

繋がった人との縁も大切にしていきたい。

そう思って・・・

そう願って。

f:id:solahaao:20170502171323j:plain

今年は少し遅めに咲きそうです。

牡丹。

蕾が膨らみ始めました。

ぼやけてますが

しっかりと。

~野菜日記~

待ちきれなくて

膨らむ前に

摘み取ってお弁当に入れてしまいます。

すなっぷエンドウが

まるで・・・きぬさや。

ゆっくり膨らむまで

待つ心を持ちましょう。

慌てんぼうの・・・自分。

f:id:solahaao:20170502171434j:plain

夏野菜を植えました。

京みどりと言う名のピーマン。

夏すずみと言う名の胡瓜。

トマトはなんて名前だったっけ。

名前に惹かれて手に取った今年の夏野菜。

これも縁だと。

大切に育てたいと思います。

 

f:id:solahaao:20170502171501j:plain

今年の夏はどんな収穫があるだろう。

いろんなことを収穫したい。

欲張りな気持ちが出て仕方がない。

生きているっていうことなのかな、これも。

f:id:solahaao:20170502172209j:plain

活字を読むと

どうも眠くなるけれど

本は読もうと決めたもの。

読んでると落ちつくし、

一日の中にその時間は取るようにしています。

~なりたい自分になれる働き方~

いっぱい勉強しなければいけないことが

溢れてきます。

ふ~。。。

    今日の一曲

『It  Doesn't  Stop』~Maia  Hirasawa