風とおし***

シンプルに暮らす。。。

師走ですから***

f:id:solahaao:20161206204202j:plain

           大根とスナップえんどう。

           この小さな緑たちが私に与えてくれるパワーは意外と大きい。

           毎日覗くのが楽しみです。

師走です。

ですが・・・

まだまだいつもと変わらない日々を過ごしています。

でもあっという間に年末は来るでしょうから、

オフの日には

スッキリの時間をとるようにしています。

年末はのんびり、まったりと過ごしたいですので。

軽やかな生活は

日々のちょっとした丁寧な行動の積み重ねで出来上がってくると思います。

落ちた枯れ葉を拾ったり、

ポツポツと生えた草を抜いたり、

階段の隅をささっと掃いたりの

小さなことが全体の生活を整えていってる気がします。

そういった

ちょっとしたことを

一日の中の習慣にしていきたいです。

無理のないように。

今日は火曜日。

逃げるは恥だが役に立つ

愉しみにしているドラマの日です。

あたたかい柚子茶を飲みながら観たいと思います。