風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ワードロープの見直し***

f:id:solahaao:20161011153059j:plain

涼しくなってきました。

我が家も秋仕様に変えました。

リビングにラグを敷き、

二台ある扇風機も拭き掃除をし、

来年の夏またお世話になれるように大事にしまい込みました。

今朝は肌寒く長袖を引っ張り出してきました。

私は衣替えをしないタイプなので、

一年通しての服を

引き出しひとつにしまえる分だけを持つようにしています。

長袖シーズンに入るので、

引き出しの奥に春夏物を、手前に秋冬用と入れ替えをしました。

全ての服を並べてみると

案外手持ちの服の数も多いような気がしてきました。

本当に必要かどうか・・・たたみながら考える。

今年、着倒したグレーのTシャツのよれよれ感が半端なく感じたのですが、

私にとって万能選手でしたので

どうしても手放せず・・・

同じようなものを見つけてから

サヨナラをすることに。

 

パンツ類が比較的多いです。

動きやすい恰好が好きです。

しかし・・・

体重は変わっていないのに、チャックの閉まりにくさを感じたり・・・。

体型の変化が確実にあり

年齢を感じずには居られません。

パンツ類を気持ちよく着こなしていきたい。

運動も怠けずしないとなあ。

今年の夏はプリーツスカートの心地よさを知ってしまい、

ゆるゆると過ごしてしまいました。

まあ・・・

ゆるゆる過ごすのも悪くない。

涼しくなっても、

ゆるゆるスタイルを取り入れながら過ごしていきたいと思います。

                         

             ***********

 

 夏に陶芸教室に行ってきました。

自分だけの一点もの。

昔友人と旅先で陶芸をして作ったものは

想い出だけ残して

断捨離してしまいましたが、

これは大切に使ってみようと思います。

 

f:id:solahaao:20161011222126j:plain

野菜ボウルに使ったり、

たっぷり苺を盛りつけたりして。

色をたくさんつけて楽しもうと思います。

 

今日の一曲

星野源~『恋』