風とおし***

シンプルに暮らす。。。

自分を褒めて***

石鹸置き。

こちらに替えてから、

あのヌメヌメとした不快感から解放されました。

石鹸がいつも

サラサラとしていて

無駄なく使えます。

f:id:solahaao:20161004172651j:plain

ちょっとしたことで生活が快適になります。

夏の間、何をするわけでもないけれど

忙しく過ごしていたのか、

何一つ家の中の空気の流れを良くすることが出来ませんでした。

本格的に秋になってきて

夏の疲れも出る頃ですが、

時間のある時に

スッキリタイムをとっていきたいと思います。

無理をせずに。

       *******

息子の中学でのサッカー生活が終わりました。

伸び悩んだ苦しい苦しい三年間でした。

なかなかひと皮むけるところまで行けず

もがく様な姿を見続けました。

親も子も辛抱の日々でした。

苦しかっただろうけど、

辞めるとは一度も言わなかった。

息子を見ていると、

痛いほどわかっていましたが

あえて知らないふりをしていました。

抜け出せない中、

いろんな立場に立ってみることで、

見えてくるものがたくさんあったと思います。

そこで得た苦い経験はきっと

彼のこれからの力になってくれるはず。

f:id:solahaao:20161004195136j:plain

 

試合が終わり、

ひと段落した夜、

息子が

『お母さん、6年間送迎ありがとう・・・』

そう一言。

ちゃんと成長してくれてる気がしました。

こちらこそ。

ありがとう。

いろんな愉しみを与えてもらって。

これからも頑張る姿を見続けたい。

そう思った一瞬でした。

f:id:solahaao:20161004174105j:plain

その日

娘のお友達のお母さんから届きました。

お兄ちゃんよく頑張ったねと。

手作りの花束を。

もう、心が潤って仕方がありませんでした。

有難うございます。

あ~また頑張れます。