風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ひと休み***

熱にうなされた数日でした。

大人になってからの発熱は

思った以上にダメージが大きくて、

自分の力で熱を抑えきるのが大変でした。

お水を飲み、

スポーツ飲料を飲み、

氷を口の中で溶かし、

自分で頭を冷やし、

どうにか熱よ治まってと。

久々に気の遠くなるようなだるさでした。

健康と言うものが何よりも大切なものだと身にしみて。

最近パワー不足で、

夜のランニングからも遠ざかっていました。

年々若さというものを失っていくのを感じていますが

今年は特にその感が強い。

無理をせず、変わりゆく自分を受け止めていこう。

そう言えば、

今日の連続テレビ小説でいい言葉が聞こえてきた。

考えは変わるもの。

それはいいこと。

流されているような生き方が情けないと思っていたのですが、

そんなことはないと言って頂いたような気がして。

小橋鞠子さんの言葉。

なんだかわかるような気がしました。

流されるような生き方は時には自分も守ってくれる。

流されないように強く立っていると

ポキッと折れてしまうことだってあるから。

葉の部分はたゆたいながらも、

根の部分はしっかりと地についている

そんな生き方が理想だ。

f:id:solahaao:20160810152524j:plain

              くまもと麦茶と林檎ジュース。

娘のお友達が遊びに来てくれた時に、

手土産に持って来てくれました。

暑い夏のことですから、

喉を潤してくれるこの手土産は

とっても嬉しいもの。

毎日、子供たちの大きな水筒に氷と麦茶を用意しますから。

くまもと麦茶は大活躍でした。

~2016年8月8日~

小さかった息子に、

やっと背を抜かれました。

なんとも嬉しかったこと。

この気持ちは忘れることがないような気がします。

今日の一曲

最後の将軍FEAT.森の石松さん~『レキシ』