風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ハーフタイムデー***

 

ハーフタイムデー。

一年の折り返し地点です。

後半戦に向けていろんな意味でリセットしていきたい。

ゆるく過ごしてきたわけでないけれど、

締りがあったわけでもない。

ちょっと目標が定まっていなかった感じ。

明日からは〇からのスタートと考えて、

一つずつクリアしていこうと思います。

今日は、まず手始めとして小掃除を。

メラミンスポンジでキッチン廻りをごしごし。

随分と汚れているものだなあ。

今日の夕飯は気持ちよく作れそうだ。

f:id:solahaao:20160630170920j:plain

メラミンスポンジはなかなか優秀です。

手放せません。

今年の梅仕事は順調です。

f:id:solahaao:20160630172042j:plain

梅酢味噌。

梅のエキスがじわっと出て美味しい。

フルーティーなお味噌。

生野菜や和えもの田楽に使えそうです。

知らないと損してしまうことが

この世の中にはたくさん。

ちょっとしたことですが、

そう感じることが良くあった前半戦でした。

     **************************

仕事と家庭の両立。

私の場合は週に3日働くというスタンスなので、

平日にオフ日があり家仕事に時間を使えます。

サークルに出掛けたり、

買い物に行ったり、

自分時間を持つことも出来ます。

そう出来ることの有難いこと。

本当の事を言えばもう少し働いて、

経済的にも支えて行けたらいいのでしょうが、

そうすると、

ゆったりとした家の中の状態を保てなくなり、

自分がギスギスしてしまうような気がします。

いろいろ思うことがありますが、

この状態がベストなのだろうなあ。

一番は気持ちのゆとり。

私にとってこれは外せないこと。

後半戦も、

気持ちのゆとりを最優先に過ごしていきたいと思います。