風とおし***

シンプルに暮らす。。。

母の日***

f:id:solahaao:20160509135902j:plain

娘から母の日のプレゼント。

一度で『はい』と言えない娘なのに・・・

いつも反抗的な態度をとっている娘なのに・・・

とんでもない言葉を投げつけてくる娘なのに・・・

私が手荒れで年中困っていること。

毎日メモをしてから買いものにいくこと。

知らんぷりしているようで、

良く見ている。

優しい。

やっぱり女の子だなあ。

中学生なのでそろそろ手伝いもコツコツとしてくれるらしい。

手紙に書いてくれていた。

いつも優しい息子は、

毎度毎度、忘れていて『あ~。ごめんなあ』

男の子とはこんなものか。

おまけに、この日『お母さんになおして欲しいところがある』と。

母の日に課題を出されてしまいました。

彼なりの思いを受け取らせていただきました。

ガシリと。

はい。

分かりました。

出来るだけ、そうあるように

努めてまいります。

f:id:solahaao:20160509140944j:plain

息子のお友達のお母さんから。

暮らしのおいしい日用品。

渋い色の麻入り布巾とイルカの形のティーパック。

あ~響く・・・心に。

少しパワーを使うことがあり、

それを気遣ってくれて。

さりげなくそっと渡してくれたことが

とても嬉しくて。

良いこともあるものだなあと。

一人の時間を愉しむ時のお供にと。

今日はほっとさせて頂こう。