風とおし***

シンプルに暮らす。。。

赤申***

f:id:solahaao:20160119161942j:plain

 

赤は人の人生に寄りそう縁(えにし)の色だそうです。

友人の節目の日のお祝いに。

申年の肌着を贈りました。

蜂蜜生姜を添えて。

赤色の肌着を。

肌に触れると不思議とパワーをもらえるような気がして

友人に選んでいるうちに自分も欲しくなって、

お揃いのものを。

サルに去るをかけて

災いが去りますようように。

+++++++++++++++++++++

f:id:solahaao:20160119164536j:plain

ティータイムにリッツ。

実家の母は懸賞クイズが趣味。

毎日のようにペンを持ってハガキで応募し続けています。

先日もお菓子がたくさん詰まった箱が届きました。

『おめでとうございます^^ 良く当たりますね♪』

宅配の兄さんにも覚えられるくらい。

有難いなあ・・・母の思い。

毎日皆で茶菓子に頂いています。

           ***

 追伸~今日雪が降りました。

身体の心から冷え込む寒い寒い一日でした。