風とおし***

シンプルに暮らす。。。

蜜柑***

f:id:solahaao:20151117160545j:plain

故郷の友人から完熟蜜柑が届いた。

今年の蜜柑は、糖度がのって酸味も程良く、いい感じに育ったようで。

薄皮が柔らかくって、

蜜柑の缶詰めのような食感がする。

ぷりぷりしてる。

届けてくれた

気もちが、

嬉しくて・・・

有難くて・・・。

 

f:id:solahaao:20151117165033j:plain

+++++++++++++++++++++++++++++++

人の幸せって一体・・・

どこにあるのかな。

目に見えるようで、

目に見えないもの。

ふわふわと定まらず揺れ動きながら、

どこかにいったりきたり。

あるようで、

ないものなのかもしれないな。

友人からの旬の贈りものを

こたつの上に並べ。

団欒の準備をする。

当たり前のようで、

こういうのが大切なんだと気づかされた日。

f:id:solahaao:20151117164658j:plain

島にあるみかん農園。

機会があって

初めて足を運ぶ。

実が零れおちるようになっている。

オレンジでまあるくて可愛い。

蜜柑の実は二年に一度しかならないらしい。

今年は豊作の年。

友人の顔がふんわりと浮かぶ。

しあわせであってくれると嬉しい。

今日の一曲

星野源~『WEEK END』