風とおし***

シンプルに暮らす。。。

中身を整える***

すっかり秋らしくなってきました。

年末をゆったり過ごすために、

ぼちぼち出来ること始めようと思います。

一か所ずつ。

冷蔵庫の掃除を少し。

中身を全部出して、拭き掃除を。

賞味期限切れなどは処分して、

無駄なスペースをなくします。

それだけでなんとなく違う。

不思議です。

上辺だけを取り繕っていても、

なんとなく本当のすっきりではない。

中身を整えていくと、

それが表面にあらわれて輝いてくるような気がします。

自分自身もそうありたい。

なかなか簡単なことではありませんが、

中身のある人間になりたい。

ひとつずつ

自分自身・・・中身を整えていけたらなあと。

f:id:solahaao:20151022182735j:plain

新鮮な蜂蜜を頂きました。

サラサラしています。

採れたての蜂蜜をろ紙でこしただけの

混ざりけなしの美味しさ。

紅茶に入れて呑むと美味しいと教えて頂いて。

ゆっくり一人時間に味わっています。

朝食のパンにバターと合わしてもあっさり美味しい。

こういうのが本当の贅沢っていうんだろうなあ。

f:id:solahaao:20151022230700j:plain

そしてもう一つ。

秋のお裾わけ。

丹波の黒枝豆。

固めに茹であげて、ホクホクのうちに頂きます。

またまた

幸せです。

旬のものはその季節に身体が欲するものなので、

全身で美味しいと感じるようです。

旬を食べ、

四季を愉しみながら、

身体の中も整えていこうと思います。