風とおし***

シンプルに暮らす。。。

PAP療法***

f:id:solahaao:20150929163521j:plain手荒れがひどい私に、

友達が教えてくれました。

PAP療法。

薬まで送ってくれたので、

早速教えてもらった通り処方しています。

夜寝る前に、

薬を薄くのばして、

使い捨てナイロン手袋をし、

その上から綿の手袋をします。

最初はなんだか手元が落ち着かない感じでしたが、

朝起きて、二重にした手袋をはずすと潤いがあります。

病院に行っても治らない、

仕事中もまめにハンドクリームを塗っても治らなかったのに・・・

今。。。

ウソのように治り始めています。

病院の処方薬がなくても、

ワセリンでも代用出来るそうです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

f:id:solahaao:20150929165143j:plain

娘が学校の授業で古着を使ってエコバックを作るということで、

候補になりそうな夫の服を整理をしました。

20代の頃着ていた服が、

タンスの中からぽろりぽろりと・・・。

衣装の少ない夫は、ずっと綺麗にたたまれたままの服を

『いつか着るかもわからないから』

となかなか手放しませんでした。

でも、今回は何故か踏ん切りがついたのでしょう。

もういいわ・・・と自分から。

なんとなく寂しい気持ちになりましたが、

また年相応に合った服でも見つけてあげることにしましょう。

娘のエコバック・・・・

いったいどんな形になってくるのだろう。

 

f:id:solahaao:20150929164750j:plain

 

オフの日に、

お天気もいいので、

久々に食パンを焼きました。

発酵時間やベンチ時間に、

家の用事をしながら。

明日からも頑張ることにします。