風とおし***

シンプルに暮らす。。。

愛近托人***

9月はお祝いをする日が続いて、

自然と心が躍ります。

でも・・・

こんなに、

『おめでとう』の言葉が、

嬉しいと感じるとは思ってもいなくて・・・。

本当のところ、

今年区切りの年を迎える私は、

歳をとるなんて、

やだなと・・・

そんな気もちだったのです。

でも、予想外に、

自分の心が

素直に『ありがとう』と、

喜んで『おめでとう』をキャッチしていました。

家族から、友人からの気持ちが届いて。

添えられた手紙を読んで、

一人感動していました。

f:id:solahaao:20150915145153j:plain

birthdayイブの日に届けてくれた友人。

ありがとう。

貴女のおかげで気もちが若返っています。

f:id:solahaao:20150915145248j:plain

離れていても、

良く私の心が見えている友人。

さすがだな。

f:id:solahaao:20150915145336j:plain

私の手荒れを気にとめてくれてた友人。

『手が荒れて痛いんだ』

冬に、私が言った言葉を覚えくれていたんだと、

嬉しくて。

感謝しなくちゃなと。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、そんな私の息子の14歳の誕生日。

無事迎えることが出来ました。

f:id:solahaao:20150915150406j:plain

『何食べたい?』

リクエストに答えて。

好物の

チョコケーキと、ジンジャーエールでお祝いを。

そして、好きで堪らないチキンを。

笑顔でほおばっていました。

私の誕生日には、

『お母さんはケーキがないから、お祝い出来へんやろ』と、

近くのコンビニまで自転車を走らせ、

ポテチと大きなコーラー、

そして家族分のアイスを買ってきてくれてました。

お小遣いなくなったやろに・・・。

ありがとう。

身体は小さくても、

負けないで、

いつも笑っていてください。

そして良く食べて良く寝なさい。

お母さんは、

なんだかんだと言いながら、

少しずつ成長を感じることが出来てるよ。

しあわせやなあと思いながら。

ありがとう。

++++++++++++++++++++++++++++++

『愛近托人』

~唯一無二の存在を思い愛を持ってお互いを輝かせたい~

ある新聞記事で、

夫婦円満に関する四字熟語について書かれていて。

心に留まった。

あ~なるほどなと。

輝かせてあげるだけの力はまだまだないけれど・・・。

それでも少しずつ伝えていこう。