風とおし***

シンプルに暮らす。。。

15年戦士と***

f:id:solahaao:20150707141045j:plain

洗濯機が壊れました。

この夏で15年の付き合いになる洗濯機。

電気系統が、うまく機能しなくなってきて、

3キロコースしか使えなくなってしまってました。

それでも、まだまだ使えると、

一日に多いときは何度も、

フル稼働で、

頑張ってくれていました。

それが思った以上に水道代が嵩んでいることがわかって、

もうそろそろ区切りかなと買い替えを。

初のドラム式。

雨の日の今日。

七夕の日に、

我が家にやってきました。

来月どのくらいの変化が出てくれるのか、

期待せずに待つことにします。

f:id:solahaao:20150707144437j:plain

熟成。

手作り味噌第一弾。

麹と塩が綺麗に混ざりあうと

美味しいものが作れるみたいです。

今回私が作ったものは、

ちょっとぼやけた味でした。

味噌作りを教えてくれた彼女から、

お味噌のお裾わけを。

こちらは美味しく出来てます。

野田琺瑯の容器に入ってて、

シンプルな姿がぐグットです。