風とおし***

シンプルに暮らす。。。

初買い***

f:id:solahaao:20200107152858j:plain

電気ケトル

そんな高いものではないのにずっと躊躇してました。

ミルクパンがあるから

買わなくてもいいやと。

でも年末年始と実家に帰り

お茶の時間がスムーズに流れるのは

電気ケトルのおかげだと。

貯まっていたポイントを使って

買いました。

今年初の買い物です。

ものすごく楽しいです。

これがあるだけで。

娘や夫に自分からどんどん

『お茶する?』

『珈琲淹れる?』と

言ってしまいます。

暮らしを豊かにするのは

こんな簡単なことなのかなあと。

これでいけるからとスリム化ばかりしていたけれど

たまには

あると便利なものを取り入れるのも

いいことだなと。

せっかくだもの。

便利なものは便利なのだから。

自分に優しく生きないと。

時間があるのでライフプランシートを書いたり

キャッシュレスの勉強をしたりしました。

案外頭を使うので

疲れました。

頑張りすぎないで

ぼちぼちを忘れないでいこうと思います。

f:id:solahaao:20200107183555j:plain

七草粥    今年もしっかりといただきました。

 

 

https://www.instagram.com/p/B69gM6gnu5G/

成功と失敗***ゆるやかに巻いているような気もする。ほぼそれはもう願望で今年は結球せず失敗におわりそうな白菜と順調に育ったブロッコリー。・・収穫時期が曖昧なまま春が近づいているような。まあそれでもいいか。・・今朝ブロッコリーを一つ収穫。嬉し。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#本のある暮らし#余白のある暮らし#箱畑#家庭菜園#白菜#ブロッコリー#スナップエンドウ#朝活#ベーコンとブロッコリーのパスタ#月曜日#小寒