風とおし***

シンプルに暮らす。。。

えんじ色のふたり***

 

f:id:solahaao:20191112202622j:plain

母が今年も田舎の家の庭に実った柚子を

持ってきてくれた。

2、3個ずつ新聞紙にくるくるとくるんで。

最初見たときは青々として本当にこれは柚子なのかなと

思うくらいだったけれど、

1日経つと少しずつ黄色がかってきた。

やっぱり柚子だったと安心する感じ。

どんな形で食べようかなと考え中。

f:id:solahaao:20191112203135j:plain

父と母。

69歳と65歳。

少しずつ丸く小さくなっていく姿。

去年はシャキシャキと歩いてたのにとか

色々と思うことはあるけれど

この存在は居てくれるだけで

大きくて有難い。

まだまだ頑張ろうかなという父。

少し元気が出てきて嬉しそうだ。

母はそんな父をよく見ていて

一番の理解者だと思う。

2人には

あまり無理せずぼちぼちしてほしいと思う。

私たちもぼちぼちと頑張ります。

 

https://www.instagram.com/p/B4wUcujHr7C/

ウォーキング***父と夫といつものコースを歩く。お父さん歩くのゆっくりになってきたなあ。頑張ってくれてありがとうと思う。・・お友達作のポストカード。『夢はつづく』額に入れて持って帰った息子。代休で帰省中家族が揃い賑やかに過ごせた数日。色々と夢も話していた。叶うといいな。夢があるっていい。元気になれる。お互い健康で頑張りましょう。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#余白のある暮らし#家族団欒#神社#学問の神様#アートスタジオ夢#アート#ポストカード#夢はつづく#ウォーキング#イマソラ#満月