風とおし***

シンプルに暮らす。。。

灯すような***

f:id:solahaao:20191103142937j:plain



          ツリーが好きな来客のために。

今年も残り2ヶ月になりました。

11月に入り朝夕が一気にひんやりとし始め

家の中も冬仕様に。

休みの日。

本を読んだり

友人に手紙を書いたり

温かい珈琲を呑んだりと

好きなことをひとつずつしていく。

不要なものも整理して

家の中を風通しよく軽くする。

年末しごとはこれにつきます。

喪中葉書。

なんとなく明るい感じで知らせたい。

おばあちゃんは

お洒落さんだったし

どんな人とも壁がない人だったし

小さくても強かった人だったし

とにかく守ってくれた。

暗くならない

灯すようなお知らせ葉書を

送りたいと思う。

 

https://www.instagram.com/p/B4WtcQzHaU1/

月日***人間好きなことしているうちはいきいきとしていられるなあ。・・干し柿を揉みながら楽しと思う。・・免許更新。新しい免許証を見て5年という月日がしっかりと流れていることを痛感する。・・お疲れ様自分。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#本のある暮らし#余白のある暮らし#11月#干し柿#免許更新#スマホ#ながら運転#厳罰化#12月から減点6点#気をつけよう#安全運転#イマソラ#無加工