風とおし***

シンプルに暮らす。。。

秋を味わう***

f:id:solahaao:20190927225358j:plain

ゴールド二十世紀梨

ずっしり重くて、皮を剥くと白くて瑞々しい姿を見せる。

一つが二つ分くらいの大きさ。

島根の叔母さんからの贈り物。

楽しかった山陰旅行

夫が叔母さんの話し方を真似るのが似ていて楽しい。

お母さんを思い出し

懐かしい感じがする。

お墓参りをし

妹や甥っ子達の元気な顔も見れて

ほっと安心した。

また行きたい。

上等な梨に

たくさん恵まれ

身体が元気になって

気分も上がる。

旬のものの力だと思う。

少しずつ秋になり冬になり

どんどん年の瀬に向かっていく。

乙女座の月は

最高に充実して

嬉しい抱負も知ることができた。

このまま今年を満喫できたらと思う。

https://www.instagram.com/p/B2xzLTpHLjV/

自分が頼り***そんな風に言えるようになりたい。人はこの世に生まれ去るときは一人なのだから。・・久々に会った友人がどんどん強く自立していて。自分は依存心高子であるのでしっかりせねばとパワーをもらう。・・息子のお友達の就職が決まりより一層楽しい食事会に。子供達の節目をささやかに祝えることは新たな頑張る力になります。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#本のある暮らし#余白のある暮らし#食事会#食香房とうじ#息子たちも一緒に#ピザ#ポテト#お造り#淡路牛ステーキ#たこわさび