風とおし***

シンプルに暮らす。。。

松の葉***

f:id:solahaao:20190418223552j:plain

                   娘の入学内祝い~心ばかりの気持ちを込めて

娘の高校入学も無事終わり

高校生としての生活が始まりました。

一週間があっという間に過ぎることといったら。

時間がこんな風にさらさらと流れてしまうのだと知ると

なんとなく過ごすとかいうような

もったいないことは出来ないと思って。

新たなステージに進んだ子たち。

頑張ろうと

真剣に悩む姿を傍で見ていると

親として出来ることは何かを

考えさせられます。

自分はこの歳の頃

こんなにも真剣に取り組んでいたかなあと。

今思い起こすと

自分の学生時代は呑気に過ごしていたと恥ずかしくて。

今の子たちは

それに比べると大変だと思います。

あまり頑張りすぎないように 

いい時間の過ごし方が出来るように

環境を整えていけたらと思います。

https://www.instagram.com/p/BwX19MUHz1W/

駄菓子***駄菓子コーナーをのぞいていると親子がやってきて「それはお休みの日だけ」「ここから選びなさい」なんか懐かしいなあと。・・駄菓子選びの中にも子育ての軌跡みたいなものがあるなぁ。・・自分が高校生の頃はまっていたヤングドーナツ。食べたくなって買ってしまった。懐かし。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#花のある暮らし#駄菓子#ヤングドーナツ#昔は30円でした#子育ての軌跡#横店と下店