風とおし***

シンプルに暮らす。。。

揃って祝う***

f:id:solahaao:20190312163819j:plain

 

娘が中学を卒業した。

力いっぱい頑張ってきたのだろうなと

彼女の姿を見て感じることができた。

先生からの言葉は

彼女の事を

ちゃんと見て

認めてくれていることが

ひしひしと伝わって来て

なんだか素直に嬉しかった。

彼女の妥協を許さない姿勢は

親の私たちに、はっと気づきを与えてくれる。

そして自分たちも頑張ろうと

思わせてくれる力がある。

きっと彼女は

このまま

自分の夢は自分で見つけて

掴んだいくだろうと思う。

まだまだこれから。

彼女がそのまま伸びていけるように

傍で見守っていきたいと思う。

あっと

いう間だろうから。

子育ても。

だからめいいっぱい楽しもうと思う。

f:id:solahaao:20190312164934j:plain

息子も春休みに入り帰省。

家族が揃って小さく祝うことができた。

なんてありがたいことだろう。

小さなケーキで

充分に満たされて。

春からは親も子も

新しい環境で頑張ることになる。

健康には気をつけて

それぞれが

気持ちよくスタートを切れるように

準備していこうと思う。

こういう時の忙しさは

そわそわしながらも心が躍る。

 

https://www.instagram.com/p/Bu5OnU0nlgO/

なでしこ***卒業生に贈られたなでしこを植える。・・こんな小さなスペースなのに色があるとなんだか春らしい。・・四月からの生活が少し変わる。親も子も。あれもこれもと準備を少しずつ整えて。頑張ろう。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#花のある暮らし#なでしこ#心地よく暮らす#新生活#手作りの会#加工無し#零れ種の花#頂きもの花