風とおし***

シンプルに暮らす。。。

このまま春に***

f:id:solahaao:20190205084114j:plain

雛飾り。

元々は

ガラスケースに入っていたもの。

私のものだから随分と昔のものになる。

長い年月のうちに、

オルゴールが壊れ

ガラスの戸もぎこちなく

ぼんぼりの灯りが回らなくなってきたので

こうやって近くに飾るようになった。

五人囃子、三人官女、笛太鼓、

桃の木、桜の木などもあるのだけど

とりあえず

お内裏様とお雛様を

自分たちの箪笥の上に。

立春が過ぎ

今年の冬は

比較的

あたたかい日に恵まれたなという感じ。

このまま春が来るといいのに。

https://www.instagram.com/p/Btc_FAfnoaJ/

山茶花***ぽつぽつ咲き出した。箱畑を広げるために移植をしたのでもうダメかもしれないと思っていたけれど。咲いてくれて良かった。小さいのに逞しい。・・立春。うまいことあたたかい日になるものだなあと思う。・・#小さく暮らす #日々のこと #花のある暮らし#おうちごはん#山茶花 #立春#あたたかい一日#山茶花が咲き始めました#やっとです