風とおし***

シンプルに暮らす。。。

お年玉とお祝いと***

f:id:solahaao:20190122140941j:plain

父と母から贈られてきたダンボール箱

お年玉と誕生日祝い

そして沢山のお菓子を詰めてくれていた。

お願いしていた

VHSからDVDへのダビングも綺麗に仕上げてくれている。

父はマメな人である。

8ミリビデオの時代から

私たち子たちの成長記録をずっと

撮ってきた人だから。

孫の為にも

何か行事があると

カメラやビデオを回し続けてくれている。

決して撮るのは上手でないのだけれど

なんだか愛情を感じる。

明日で娘は15歳になる。

早いものだ。

受験生なもので

少しいつもの冬とは違うけれど

彼女ならと

妙な安心感がある。

明日はチキンを注文してコーンスープでも作ろう。

ケーキはもうずっと前から注文していたものが

今日届いたところ。

ゆっくり今日が過ぎていく。

たまにはこういう日もいい。

f:id:solahaao:20190122142233j:plain

https://www.instagram.com/p/Bs38z56HLkd/

図書本***切なくそして幸せな、タピオカの夢吉本ばなな・・初めて吉本ばななさんの本を読んだ。読みやすい。・・ちょうど父にVHSからDVDへのダビングをお願いしていたものが届いたところで。・・久々に昔の映像を観てリンクしてリンクして。『お兄ちゃんは賢いもんな。優しいもんな』と言いながら育ててきた事をなんだか悪かったなぁと。・・胸にじーんときて。あ〜なんで私はこの時抱っこしてあげんかったんやろと厳しかった自分を反省。・・やわらかい気持ちになって美味しいご飯を家で食べたくなる本。・・今日もぼちぼちいこう。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#花のある暮らし#図書本#吉本ばなな#子育て親育て #月曜日#タピオカの味ははっきりとは知らない#一枚の挿絵にグッとくる#他人が家族になっていく#そしてキョウダイがいて良かった思う